受験者数46万人突破! 第1回「JK語検定」実施中!

2018年1月8日から、第1回「JK語検定(実用女子高生語能力検定)」を開始しました。開始から約3か月経って、なんと受験者数が46万人を突破しました!(パチパチパチ)みなさん受検いただき、ありがとうございます!!

f:id:i24appnet:20180108172544j:plain

フリー素材ぱくたそ / photo すしぱく / model 河村友歌

JK語検定とは?

全国160万人※の女子高生が使う言葉を学べる、人気の検定試験!

JK語検定は、女子高生のコミュニケーションに欠かすことのできない言葉を習得することを目的としたテストです。日常会話から現在流行している用語まで、問題を解きながら知識を深められるよう工夫されています。

自分の語彙力を把握できるだけでなく、学校・会社・家庭等で幅広く活用できることも人気の理由です。

高等学校学科別生徒数・学校数:文部科学省 から推定

資格

1級は、JK語検定において最終目標となる級です。広く日常生活で求められるJK語を十分理解し、また使用できることが求められます。

得点 資格
90〜100点 1級(最&高)
80〜89点 準1級(バイブス上がる)
60〜79点 2級(ありよりのあり)
40〜59点 3級(よき)
0〜39点 つらたん

出題範囲

日常生活でよく使われるJK語から、25問を出題します。

ヒカキンさんが「JK語検定」に本気で挑戦!

YouTuberのヒカキンさんが、JKになりきって「JK語検定」に挑戦してくれています!この動画で、一気にたくさんの人に「JK語検定」を知ってもらうことができました。ヒカキンさん、ご紹介本当にありがとうございます!!

www.youtube.com

あなたも「JK語検定」にチャレンジ!

問題は3択です。まずは予習せずに、自分の力を試してみましょう!

goo.gl

ハッシュタグ #JK語検定 をつけて結果をツイート!

友達や家族といっしょに、ぜひ「JK語検定」に挑戦してみてください!

ハッシュタグ #JK語検定 を見る